ホーム » 都道府県 » 栃木県 » 『道の駅はが』日帰り温泉ロマンの湯でゆったりまったり、車中泊してみた
a

こんばんは。大工です。

大工
大工

これまでに行った車中泊スポットについてお話します。

栃木県にある”道の駅はが”。ここは日帰り温泉ロマンの湯が併設されており、お風呂に入ってそのまま、すぐ休むことができるスポットです。

施設情報

道の駅

• 友遊直売所 9:00~17:00
  • 物産館 9:00~17:00
  • エムズベーカリー 9:00~17:00
  • 富次郎(たい焼き、たこ焼き) 9:00~17:00
  • はがジェラート 9:00~17:00
  • レストラン 10:00~16:00
  • 駐車場 大型車13台、普通車399台、軽自動車5台、身体障がい者用4台
  • 24時間利用可能トイレあり

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、時間を変更して営業しているようです。

公式サイトはこちら

日帰り温泉(ロマンの湯)

• 入館料 大人 600円、小学生 200円、乳幼児 無料
  • 営業時間 10:00~21:00
  • レストラン 昼の部 10:30~14:30、夜の部 16:30~19:30
  • 無料レンタサイクルあり(電動自転車3台、スポーツバイク2台)

利用した感想

駐車場は分散されていますが、とても広いです。トイレは道の駅側とロマンの湯の裏にありますが、大きな駐車スペースからはどちらも少し遠いです。道の駅側のトイレ近くにも駐車場がありますが、駐車台数は少ないです。

道の駅側にあるトイレ
ロマンの湯の裏にあるトイレ

ロマンの湯の裏手には五行川が流れており、サイクリングロードがあるため、サイクリングを楽しむことができます。当日は曇り空でしたが、かろうじて雨は降らず、川沿いの散歩を楽しむことができました。

温泉は、源泉が2本あるとのこと。入館料は安いですが、露天風呂ありサウナあり、内湯も色々楽しめたので大満足でした。

ジェラートはトリプルで420円。安いっ。子供たちとシェアして食べました。バニラ、マロン、チョコレートの3種類。どれもとってもおいしかったぁ。

最後に

道の駅の近くに焼き鳥屋さんがあります。テイクアウトしてお風呂後に車内で、まったり晩酌できるのもステキです。

今回は、道の駅側のトイレが近い駐車場に止めましたが、夜間は車の通りも多くなく、比較的に静かでした。大型車の駐車場とも離れており、音が気になるようなことはありませんでした。

他にも栃木県の道の駅について投稿してます。「『道の駅やいた』でしばしの休憩 車中泊してみた」もご覧ください。